山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

7/11 とこちゃん&めいちゃんのドッグトレーニング

とこちゃん別犬になってました(゚∀゚)
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
もふもふだと何か咥えてもわかりにくいのと毛玉もできていたそうでこうなったとのことで、 ブラッシングの練習をしました☆
嫌がる子は多いと思いますが、 おやつやおもちゃなど好きなものと結びつけてあげると良いですね^^
とこちゃんも上手にさせてくれましたよ♪
毎日のブラッシングがお互い楽しくできるようにしましょう☆



めいちゃんは顔周りを触る続きから☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
でもやっぱり嫌がるので、 嫌だというサインが出る前に手を離してご褒美をあげられると良いですね^^
少しずつ長くできるようにしていきましょう☆
それからハンドターゲットとアイコンタクトのトレーニングもしました♪
どっちも楽しくやってくれたのが良かったです^^
また次回頑張りましょうね~



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→