山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

5/14 はるくん&パスカルくんのドッグトレーニング

5/20(日) Vivit Marcheに出店します!
しつけ相談と、できたらかわいいトリック(一発芸)にチャレンジできるコーナーも作ります^^
トリマーさんのグルーミングラウンジクローバーさんも一緒に参加してくれます!
お時間ある方は是非!お越しください^^

はるくん、お外を歩く練習!
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お外が怖くて、出てもすぐおうちに戻ってしまう、はるくん(T_T)
おいしいおやつをご褒美に、少しずつ少しずつ前へ^^
ママさんの誘導の仕方もとても良かったです☆
門を少し出た道路まで出られて、お姉ちゃんとおすわりや伏せの練習までできました(*´ω`*)
大丈夫な場所を増やしていきましょう♪



ボーダー・コリー2ヶ月半のパスカルくん☆
トレーニングに夢中で写真撮るの忘れてましたすみませんm(_ _)m
お悩みは甘噛みとおトイレ!
室内でわんこと暮らすのは初めてとのことなので、暮らしていく上でのアドバイスもしていきます!
今日はケージに入る「ハウス」と手を追ってついてくる「ハンドターゲット」 のトレーニングをしました~
最初はわちゃわちゃしてましたが、やることがわかってくると ちゃんと応えてくれるパスカルくん^^
最後には自らケージに入ったりおすわりしておやつを待ってたり♪
甘噛みが痛いことを伝える方法もやってもらっています!
これからよろしくお願いします☆



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→