山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

5/13 チョコちゃんのドッグトレーニング

5/20(日) Vivit Marcheに出店します!
しつけ相談と、できたらかわいいトリック(一発芸)にチャレンジできるコーナーも作ります^^
トリマーさんのグルーミングラウンジクローバーさんも一緒に参加してくれます!
お時間ある方は是非!お越しください^^

本日お昼ごろご連絡していただいた方へ。
非通知で折り返しができません。
もう一度お電話いただくか、メールでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。



お久しぶりのチョコちゃん^^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
警戒吠えを改善していくトレーニングをしています☆
今日は今までやってきたことに加えて、苦味のスプレーを使って一時的に吠えを止めて、 吠え止んだところを褒めるトレーニングをしていきました!
お兄ちゃんたちのお友達が刺激になってくれて良い練習ができましたね~
チョコちゃんもパパさんやママさんの方を見ることが増えてきているなぁと感じました^^
そして、人のお膝に乗ってもらう練習も少ししました~
抱っこが必要なときに逃げちゃう子はお膝に乗るのをコマンドにして、 自分から乗ってくれるようになるとそのまま抱っこしやすいです♪
爪切りも頑張って練習していきましょうね^^



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→