山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

3/22 ポンスケくん&ちび丸くんのドッグトレーニング

伺う度にもっふもふになっていて、我慢できずに(*´艸`*)
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
おしり♡

ポンスケくんは、おすわり、伏せ、立って、 の組み合わせをランダムに出してトレーニングしました♪
おすわり→伏せ→立って、とか、伏せ→立って→伏せ→立って→おすわり、とか、 おやつがなくてもしっかりお姉ちゃんの指示を聞いてくれます^^
でもまだまだ手での指示が必要なので、言葉の指示でできるように少し練習しました☆
春休みなので!笑
しっかりトレーニングしてあげてくださいね~
次回、成果を楽しみにしてますよ~



ちび丸くんは、爪切りの練習♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
リードもすんなり付けさせてくれるようになり、 お外へも抵抗なく出入りできるようになっているようです^^
ママさん、いっぱい頑張ってくれています♡
伏せしたほうが爪切りがラクなので伏せのトレーニングを最初にして、 手を触ったり爪切りで触ったり切るふりをしてみたり^^
おいしいおやつを使ってそんなに嫌がらずに切らせてくれました☆
時間がかかってもマイナスのイメージを持たせないようにしていくことが大切ですね!
ママさんお疲れ様でした^^



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→