山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

2/26 鈴ちゃん、チョコちゃん、コロンちゃんのドッグトレーニング

まとめての更新ですみませんm(_ _)m
まずは鈴ちゃん!今回でラストのトレーニングです☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
大通りを走る車に慣れていなかった鈴ちゃんですが、 こうやって後ろを振り返って私を見てくれたり、臭い取りする余裕が出てきました^^
耳が立って顔がシワだらけで警戒しまくってた最初の頃よりはるかに楽しくお散歩ができています♪
パパさんが毎日頑張ってくれたからこそですね♡
たくさん褒めて、もっとお散歩を楽しんでくださいね!
素敵なわんこライフを♡ありがとうございました^^



昨日はチョコちゃん♪警戒吠えをしないトレーニングです☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お外でお兄ちゃんとお友達が遊んでいてくれる良い刺激の中( ・∀・) 「吠えなかった褒める」のトレーニングを繰り返していきました!
吠えなくても問題ないことをたくさん経験させてあげましょうね☆
アイコンタクトのトレーニングもみんなでしましたよ~
どんな状況でも見てくれるようにいっぱい練習してくださいね^^



そして今日はコロンちゃんのラストのトレーニングでした!
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お散歩練習を中心に、子どもたちに吠えないトレーニングをする予定でしたが、 下校時間を狙ったのに子どもたちがいない(T_T)
ちょっと残念ですが、2回くらいはできて方法はママさんにお伝えしているので、 きっと大丈夫だと思います!
引っ張らない練習は、色々試してみてママさんがやりやすく コロンちゃんに伝わりやすい方法でやっていきました^^
まだまだ引っ張るところもありますが、トレーニング続けていってください^^
インスタに動画あげまーす☆
警戒吠えが主なお悩みだったコロンちゃん。
基礎トレーニングから始まって応用まで毎回頑張ってくれて、 おやつがあれば来客に吠えないでいられるようになってきましたよ♡
ママさんへ自分からコンタクトを取ることも増えてきたし指示の反応も良くなりましたね(*´ω`*)
これからもいっぱいトレーニングしてあげてください☆
素敵なわんこライフを♡



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→