山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

12/16 ムーンちゃん、とこちゃん、ペッパーちゃんのドッグトレーニング

ムーンちゃん、待て練習☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
上手ですね^^
ママに対しての甘噛みがひどくなってしまうとのことで、 ママさんが、「それは嫌なんだよ」という気持ちを しっかりムーンちゃんに伝えられるように練習しました~
タイミングが難しくてママさん苦戦してましたが、 だんだん上手に対処できてましたね^^
飛びつきもご家族みんなで徹底してくださいね~



とこちゃんはおうちの中でお散歩練習の続きです♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
フリーで上手に歩けてきたのでリードを付けて練習しようと思ったら、 付けられるのをとても嫌がり抵抗してしまいます…
自分から「なでて~」のときはお腹を見せちゃうくらいなでられるのが好きですが、 人から触られるのが苦手なようです(*_*;
なので、首回りを中心に触ったりリードをカチカチしたりして慣れるトレーニングをしました!
とこちゃんサイズなら力ずくで付けられますが、お互い良い思いしないですからね^^



ペッパーちゃんは今日がラストのトレーニングでした!
お姉ちゃんと待て練習☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
今日は伏せと待てのトレーニングをしましたよ♪
元気な子なので待ては難しいかなと思ったのですが、待てしている人をちゃんと見て、 ちゃんと待ってます(*´∀`*)
伏せも最初少し時間がかかったけど1回できればあとはスムーズでしたね^^
お外でも練習してみてくださいね~

ペッパーちゃんは集中力が長く続かないので、こまめに休憩を入れて、 楽しく楽しくトレーニングすることを気をつけて、 これからもいっぱいトレーニングしてあげてくださいね♡
まだまだパピーでもっともっとやりたいことがいっぱいあって少し心残りなのですが…
またいつでもご連絡お待ちしていますね!ありがとうございました^^
素敵なわんこライフを♡



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→