山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

12/18 ポンスケくん&めんたまるちゃん・じろうまるくんのドッグトレーニング

昨日はポンスケくんトレーニング♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
おやつありでのおすわりが上手になっていたので、 次はおやつなしでもおすわりできるように練習してもらいます☆
新しく触られても平気でいられるためのリラックスポジションの練習をしました^^
少し緊張してたけど大丈夫になってきましたね♪



今日はめんたまるちゃんとじろうまるくんが仲良くなるためのラストのトレーニング!
一緒にコングで遊んだり…
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ

近くを通っても近くに寝そべっても、もう全然平気ですね^^ 山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ

犬が苦手なめんちゃんですが時間をかけてトレーニングしてあげることで、 かなりじろくんを受け入れられるようになってきました♡
もちろん、子犬の頃に犬に対する社会化をしっかりしておけば こんなに苦労しなかったかもしれません。
でも成犬になっても時間はかかるけど、一緒にいられるところまで成長できましたね(*´∀`*)
めんちゃんは犬が苦手で吠えちゃうけど噛み付くほどでもなく、 じろくんがとっても穏やかで優しいので、めんちゃんも受け入れられたと思いますよ^^
ふたりとも、幸せだーーー(*´ω`*)
素敵なわんこライフを♡



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→