山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

10/11 とこちゃん&ほとりちゃんのドッグトレーニング

トレーニング後の、とこちゃん
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
ぐったりです笑

ママさんから「膝に乗ってほしい!」とのリクエストがあったので練習してみました☆
ママさんは車椅子を使っていて床からのジャンプでは難しいので、 ベッドからママさんのお膝に行けるように、 まずはわんこ用のステップを使ってベッドに上がるトレーニングからスタート!
ステップをちゃんと使っているというよりは、 ベッドにジャンプする過程で若干踏み台にしている感じですが(;´∀`)
それでも初めよりスムーズに上げれるようになりましたね^^
とこちゃんがベッドに居ると距離が近くなってママさんもめっちゃ嬉しそう(*´∀`*)
あ、降りるときはちゃんとステップ使ってま~す笑



ほとりちゃんはお散歩からのトレーニングです☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ

ちゃんと横について歩けてます♪
アイコンタクトも素晴らしい^^
でもママさんが見ていないスキに落ち葉などを口に入れちゃってますね…
お散歩コースでも少し待てや食べない練習をして、 おいしそうなもの(木の皮とかどんぐりですけど(*_*;)を持って帰っておうちで練習☆
わざと見せびらかしたり落としたりして、においは嗅ぐけど食べません!
それよりママのおやつのがおいしいよね♡っていうトレーニングを繰り返しました~
ママさんもほとりちゃんもお疲れ様でした!




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→