山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

10/13 あずきちゃんのドッグトレーニング

ラブラドール・レトリーバー5ヶ月の女の子、あずきちゃん^^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お悩みは落ち着かないことや朝とお留守番で吠えることなどです。
お留守番対策でコングを始め知育玩具を買ってもらって、 お散歩やいっぱい遊んでもらうことでエネルギーを消費してもらいます☆
あとは頭を使うトレーニングもやっていきましょうね^^

昨日は触られても平気でいられるためのリラックスポジションのトレーニングや、 ハンドターゲット、おいでやおすわりの練習をしましたよ♪
最初はウロウロしてたけど、トレーニングしているとママさんから離れません笑
ひとりで探検も楽しいけど、ママさんと一緒にいたほうが楽しいことを 今のうちから教えてあげましょう☆




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→