山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

3/7 パピーパーティ開催しました!

日曜日に開催したパピーパーティの様子です^^
今回は4頭のわんこが来てくれました~

ハスキー4ヶ月のすみれちゃん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
元気いっぱいで、初めての人・わんこにもフレンドリー♪
今回は一緒のテンションの子がいなかったのですがまた来月来てくれるので、 すみれちゃんと遊びたいわんこさん大募集中です笑

ポメラニアン7ヶ月のみらんちゃん^^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
人もわんこも少し苦手のようで吠えてましたが、だんだん慣れて吠えも減ってきましたね!
まだまだ間に合うのでいっぱいいろいろな経験をさせてあげましょうね☆

イタグレ4ヶ月むぎちゃん♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
最初はビビって震えてたけど、自分から周りをウロウロできるように^^
わんこのペースで苦手なものを克服させてあげることが大切ですね☆

トイ・マンチェスター・テリア4ヶ月オチョくん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
マイペースで、パパさんのお膝で寝そうなところを激写しました笑
甘噛みのトレーニングも頑張ってください~^^

最後に上手にご挨拶ができました♡
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ

今回はシャイな子が多かったのですが、1時間ですがみんなそれぞれ成長してくれたと思います!
わんこが苦手なら遊ばなくたっていいんです、 その場にいるだけでとっても良い社会化になってるし、 何回も経験すればちゃんと慣れてくれるものです☆
肝心なのは、人間側が諦めないことですから!

次回は4/9(日)に開催しますよ~




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→