山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

3/1 犬太くん&むぎちゃんのドッグトレーニング

けんたくんはお散歩練習ですが、今日は最初にいーーーっぱい遊んで疲れてもらう作戦です☆
コング(的なヤツ)をロープにつけて、釣り竿みたいにして地面に這わせて遊んだところ、 大ヒット( ・∀・)
ボールとかあんまり興味なさそうでしたが、大好きになってくれたようです^^
2,30分くらい飽きずに遊んでました笑

毎日少しずつ練習してくれているので、 けんたくんも最初に比べてパパさんママさんを気にして歩いている感じです!
ジャンプも断然減ってきました~
いっぱい遊んであげてくださいね☆



むぎちゃんも、お散歩のトレーニングです♪
まずアイコンタクトや呼び戻しの確認をしながら、おやつで誘導して歩いていきます!
何も刺激がないところはスムーズに人の横で歩けますが、 草むらやバイクの音、ヘリコプターの音、小学生の集団etc…で、少し止まってしまったり 怖がってしまってましたね><

社会化期真っ只中のむぎちゃん☆
苦手なものがわかったところで、どんどん外に連れ出して、 良いイメージをもってもらえるようにトレーニングしましょうね!




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→