山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2016

11/26 ティップくんのドッグトレーニング

12/4(日)甲府市でワンコイン犬のしつけ相談パピーパーティー開催します!



今日もお散歩トレーニングのティップくん☆
前回まではまずティップくんちに行ってこまちと会わせてからトレーニングしてましたが、 今日は車を近くの駐車場に停めて、いきなりお散歩中に出会った! みたいな感じでスタートしてみました^^
ティップくんはこまちだと気づかなかったようで、 少し引っ張り気味だったけど吠えなかったですよ!!

途中であったわんこさんとも、吠えずに頑張りました~(*´∀`*)
すれ違いの最後の方では吠え始めてしまいましたが、脅威の進歩!!!( ・∀・)
今までは距離が空いてても遊びに行きたくて吠えてたからね…
ティップくんもママさんも頑張ってくれていて嬉しいです☆

後半は気分を変えてお外での伏せの練習^^
おうちの中では普通にできるけどお外では難しい子は、 お外で最初の段階に戻って練習してあげてくださいね~




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→