山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

7/23 ぱるるくんのドッグトレーニング

今日はクリッカーを始めてみました☆
最初ちょっとクリッカーの音にびっくりしてた感じでしたが、 すぐに慣れてくれましたよ^^

そしてクリッカーを使って手に慣れる練習^^
まずは遠目でぱるるくんが私の手を見てくれたらクリック!
だんだん近づいてきてくれて、近くに手を置いたり少し動かしてみたりしても大丈夫!
おやつを食べると最初はすぐに下がっていたのが、 近くでも次のクリッカーがなるまで止まっててくれるようになりました(*´∀`*)
嬉しい進歩ですね♡

それからおすわりと伏せのトレーニング♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
待ても自然とやってくれてました笑
いっぱい練習して自身をつけてあげましょうね☆




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→