山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

7/21 ぱるるくん&ダンテくんのドッグトレーニング

ぱるるくん、今日はピンポンで吠えませんでした~(*´∀`*)
でも玄関入ったら吠えちゃいました…ので!

今日はアイコンタクトの練習です☆
ママさんの顔を見ながら人や物には吠えられないですからね~^^
ぱるるくんのアイコンタクトの反応はかなりいいですよ☆
おもちゃで気を引いてもちゃんとママの顔を見れましたね♡

手が好きになるのはまだ時間がかかりそうですが、 焦らずゆっくりトレーニングしていきましょうね!



ダンテくんはお外に出ると固まってしまって動かないと聞いてたのですが、 ママさんと一緒に出たら普通に歩いてました笑
祝☆お散歩記念日~

そのままお外で少しお散歩と呼び戻しの練習をしました^^
やっぱりお外が似合いますね☆
そのあとは中に戻って伏せとパパさんと一緒に呼び戻しのトレーニング♪
いつもママさんとトレーニングしてるので、パパさんにもしてもらうのが大事ですよね!
おうちに帰ってまたやってみてくださいね~




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→