山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

7/16 ルーくんのドッグトレーニング

今日は涼しいですね~(*´ω`)
ルーくんはお外でお散歩トレーニングしてきましたよ☆

最初におうちの中でリードをつけて歩く練習をして、それからお外へ!
周りに興味があるのはとってもいいことですが、 なかなか集中できないルーくん(;´∀`)

なので刺激の少ないちょっと細い道で練習~
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
最初の段階に戻って、手におやつをもって誘導して歩きます^^
それからだんだんおやつを減らしていけばOK♪

まずは5歩でも10歩でもいいので、 普段のお散歩の中で短時間集中してトレーニングするといいと思いますよ^^




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→