山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

7/15 ルークくんのドッグトレーニング

ちょっとトレーニングの時間が空いていたので どうなってるかな~と思ってましたが、ピンポンで吠えてない…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その後もそんなに吠えることがなくて感動☆

そして今日は、「わん!(吠えろ!)」と「しっ!(静かに!)」 を教えるトレーニングをしました^^
ママさんの吠えろ!のコマンド→私が刺激になる→ルークくんが吠える →ママさんの静かに!のコマンド→ルークくんが吠え止む→ご褒美!
で、練習したら、わりとすんなりほえ止んでくれました☆

これだとゲーム感覚でできるので、わんこもきっと楽しいはず♪

ルークくんのトレーニングは秋ごろまた再開予定です☆
ママさんお体気をつけてくださいねm(_ _)m
ルークくんの成長を楽しみにしてま~す^^




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→