山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

7/18 お市ちゃん&みかんちゃんのドッグトレーニング

昨日のトレーニングの様子です♪

お市ちゃんは相変わらずママさんに甘噛みをするそうですが、 以前よりは噛み方が軽くなってきているそうです!
良かった~(*´∀`*)

それでもまだまだなので、昨日クリッカーを始めてみたのですが、 お市ちゃんはすぐに慣れてくれましたよ~
噛まなかったら褒める!を繰り返してもらうには、クリッカーがとても役に立ちます☆
そしてパパさんのクリッカーのタイミングがうますぎてびっくり笑

クリッカーで動いたあとおトイレへ連れて行ってあげると、 ちゃんとおトイレ成功しました^^
時間を見ながらこまめに連れて行ってあげてくださいね~
褒めるのも忘れずに☆



みかんちゃんはお散歩のトレーニングです!

車や人が通り過ぎると思いっきり追いかけたくなっちゃうみかんちゃん><
ボーダーの本能なので仕方ないといえばそうなのですが、 これではお散歩も十分行けなくてエネルギーが余ってしまいますよね!

まずはお外でアイコンタクトの復習☆
名前を呼びながら歩いてもらうためです^^
そしてまずはおやつをかじらせながら歩く! でも一瞬でもおやつがなくなると、すぐに勝手に歩いてしまいます…

それでもめげずに歩く歩く!
しっかり集中して歩くところと、自由に歩いていいところのメリハリもつけながら☆
すると、最後の10分くらいではしっかりお姉ちゃんの顔を見ながら ヒールウォークできましたねぇー!!
素晴らしい☆
頑張ったみかんちゃんとお姉ちゃんに拍手♡

みかんちゃんのお姉ちゃんたちから、こまちのおやついただきました!
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
ブレててすいません!ありがとうございましたm(_ _)m
またお会いしましょうね^^




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→