山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

6/3 ルーくんのドッグトレーニング

昨日のルーくんのトレーニングです^^

おすわり待てが上手になってましたよ~(*´ω`*)
クリッカーをバンバン鳴らして、とにかく待つことを覚えてもらっていますよ~
昨日は少しずつクリッカーを少なくしていくのと、 ママが離れてもその場で待っている練習もしました☆
待っていられる時間が少しずつ長くなってます^^

ママさんのリクエストでお手の練習♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
すぐできた笑
ので、おかわりもやってみました☆
お手のほうの手しか出にくかったのですが、根気よく練習すると、 ちゃんと反対の手も出してくれるようになりました~(*´ω`)
ターンもできたし、めっちゃ頭使いましたね!笑

おトイレや吠えもいい感じに改善してきて嬉しいです^^
これからも頑張りましょうね~




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→