山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

12/9 りくくん&華子ちゃんのドッグトレーニング

遅くなりましたが、先週のりくくんと昨日のはなこちゃんの トレーニングの様子です♪


おすわりからすぐに立ち上がってしまうのが、だんだん減ってきましたね^^
人が動いたり音を立てたり、刺激を入れても頑張っておすわりをキープできました♪

今日も頑張った~(*´∀`*)

りくくんは今回でトレーニングがラストでした><
触られることがあんなに嫌がっていたのに…素晴らしい進歩を見せてくれました! パパママさんが頑張ってトレーニングしてくれたからですね♡
これからもわがままは許さずに!笑 トレーニング楽しんでください♪
ごはんもごちそうさまでした~( ´∀`)またお茶しに行きますね♡笑

そしてなんとなんと~~(・∀・)
素敵なお花までいただいちゃいましたっ!!

「ありがとわん♪」
またいつでもご連絡お待ちしてますよ~^^



はなこちゃんは、また大きくなってました~(当たり前ですが笑)
遊ぶときのパワフルさも成長してます☆
でもちゃんとパパママさんがトレーニングをしてくれているおかげで、 人には歯を当ててはいけないことがわかってきてるようです^^
ビターアップルも使いこなしていて素晴らしいです~(*´∀`*)

昨日は引っ張りっこロープで遊びながらお散歩の練習をしたり、 飛びつきをさせないためにもおすわりの練習をしましたよ♪

手の誘導でちゃんとおすわりできました^^
色んな所で練習してあげてくださいね☆




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→