山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

12/10 コウタくん・メルモちゃんのドッグトレーニング

昨日はコウタくんとメルモちゃんのトレーニングでした^^
朝がとっても寒かったですが、日の当たる暖かいお庭で待ての練習です♪

メルモちゃんはクリッカーを使いながら伏せの状態をキーーーープ!!する練習で、 伏せからすぐに立ってしまう癖がだんだん良くなってきてます!
この調子ですよ~(o・ω・o)

コウタくんは、ママさんが動いてもちゃんと待っていられるトレーニングをしました☆
まだまだ難しいトレーニングですが、ママさんとコウタくんならきっとできると思うので 頑張ってほしいと思います^^

ダブルおすわり~(*´∀`*)




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→