山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

12/1 華子ちゃん&コウタくん・メルモちゃんのドッグトレーニング

とうとう12月!
12月になったというだけでなんだか焦ります(;´∀`)
そして毎年恒例指のしもやけが…orz
例年は小指からですが、今年は人差し指からきてますΣ(゚Д゚)


はなこちゃん今日でちょうど5ヶ月&10kg超えたそうです(・∀・)こまちと一緒だー(・∀・)
大人っぽくなりましたね~^^


先日、初めての場所で2時間静かにクレート待機できたそうです!!
すご~い((o(´∀`)o))トレーニングの成果ですね♡

今日は引っ張りっこロープを使って、手を噛んではいけないことを教えるレッスン! もう噛み加減はわかっているので、今度は人間の手には歯を当てないことを覚えてもらいます☆
ママさんが上手なので、2,3回でわかってくれましたよ~(*´∀`*)
パパさんにも伝えてもらって、徹底していきましょうね^^



コウタくんとメルモちゃん、今日も地味~だけど大切なトレーニング、 待ての練習メインです♪

コウタくん

前回よりも待っていられる距離が伸びましたね☆
おいでもものすごく嬉しそうに走って戻ってて、完璧ですね^^

メルモちゃん

色んな誘惑がある中、今日も待て頑張りました!
伏せからすぐに立ち上がってしまうのも、自分でコントロールして我慢して頑張って 伏せ待てしてる姿がめっちゃかわいいです(´∀`*)

そして今日は、いつもママさんから伺っているワンプロ(わんこのプロレス=遊び)を 生で見れましたっ!!
なかなかの迫力に圧倒されましたよ(;´∀`) でもこのふたりみたいに、ちゃんと遊べるって貴重なんですよ♡
ママさん風邪、お大事に><




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→