山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

3/12 はぬるくん&とこちゃんのドッグトレーニング

4ヶ月ポメラニアンのはぬるくん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
朝も昼も夜も吠えているそうで、単発のトレーニングにお伺いしました!
私がいたからかトレーニング中はケージにいてもあまり吠えなかったのですが、 普段はパパさんママさんが寝不足になるくらい吠えるそうです。
とても元気な子で、おそらく原因は運動不足。
でもお外では怖いのか動かないようでお散歩ができないとのこと…
そんなわけでお散歩練習をメインにトレーニングしていきました☆
おやつを上手に使ってはぬるくんのペースに合わせてあげると、 動かなかったのは最初だけで、最後は走れるくらいに成長しました~♪

お散歩のあと、おすわりや伏せ、静かなときに褒めるトレーニングをして、 気づけは寝ちゃってました^^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
吠えをなんとかするよりも、吠える原因をなくしてあげるほうが根本的に解決できます。
はぬるくんの場合は有り余ったエネルギーを発散させてあぐること☆
いっぱい運動して、頭も使って、素敵なわんこライフをお送りください♡



今日はとこちゃんのトレーニング☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お天気も良いのでお散歩に行きました^^
練習していたリードの着け外しも嫌がらずに上手にできましたよ~^^
以前は手を伸ばしただけでも逃げていたし、 なんなら一定の距離から近づいてきてくれませんでした(;´∀`)
素晴らしい成長ですね♡

とこちゃんちはなかなかお外に出る機会がつくれないので、 久しぶりのお散歩に楽しく歩くとこちゃん♪
初めは私がリードを持って自由に歩いて臭い取りしてもらって、 帰り道にゆっくりになったところでママさんと交代^^
少し補助させていただいて、とこちゃん引っ張らずママさんの横で歩けましたね(*´ω`*)
お疲れ様でした~☆



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→