山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

1/27 あずきちゃん&ジェイくんのドッグトレーニング

昨日はあずきちゃんのおもちゃで遊ぶ練習☆
引っ張りっこでも引っ張るだけ引っ張って取ってっちゃうし、 くわえているのを引っ張ろうと思って手を伸ばすと逃げちゃうし、 とにかくお互いに楽しく遊んでほしいので新しいおもちゃ登場で遊ぶ練習です^^

そしたら♡
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
ちゃんと持ってくるし…

山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
人の近くでおもちゃを落としてくれました^^
しかもこの笑顔♡
お互いストレスなく一緒に遊ぶって楽しいですね~♪



今日はジェイくん、チワワ6ヶ月の男の子!
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お悩みは激しい甘噛みです。
犬は群れで生活する動物なので子犬の時期にじゃれあいながら噛み加減を学んでいきます。
でも早くに親元を離れペットショップでひとり、お家に迎えてもひとりだったら、 どのくらい噛んだら相手が痛いのかを学ぶ機会がまずありません。
だからそういった子は人が教えてあげる必要があります!
ジェイくんご家族みなさんに頑張ってもらっていますよ^^

それからリラックスポジションとこたつのテーブルに乗らない練習もしました☆
助走なしでもテーブルに余裕で乗れちゃいます笑
寒いですがお散歩もちゃんと行ってあげてくださいね~



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→