山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

5/23 プアくん&月子ちゃんのドッグトレーニング

日曜日のトレーニングです♪

おトイレトレーニング中のプアくん☆
寝起きやお留守番のあとにはシートの上でできるようになりました♡
ママさんたちが見ていないとあちこちしてしまうそうなので、 ちゃんと監視することを徹底してもらいます!
お仕事で疲れているのに大変ですが、ママさんもおっしゃったように、 今後10年のことを考えると今が頑張るときですからね!
でもトレーニング終わってから自分からシートでおトイレしてました^^
えらかったねぇ~♡
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
いっぱい褒めてもらって超笑顔(*´∀`*)

アイコンタクトやお外に吠えないようにするトレーニングもしました☆
また練習してくださいね~



月子ちゃんはMIX3ヶ月の女の子^^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
保護犬でまだお家に来て1週間だそうです。 素敵なママさんに迎えてもらって良かったね~♡

お悩みはおトイレと、ビビリでお散歩に行けないこと。
おトイレはうんぴだけシートからずれてしまうそうなので、 サークルで囲ってみる作戦で様子を見てもらいます☆

お散歩はお家の周りだけ歩きますが、道路には出たくないようです…
なので1歩前に出たら褒めて、歩いたら褒めての繰り返し。
少しだけですが道路も歩けました♡

月子ちゃんは社会化期真っ只中なので社会化の重要性をお話しして、 なるべくお外に対して良い印象をもってもらえるようにとお伝えしました。
今回は単発でのトレーニングでしたが、またいつでもご連絡くださいね!
素敵なわんこライフを☆




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→