山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

7/31 お市ちゃんのドッグトレーニング

8/11(木)にパピーパーティーを開催します♪
詳しくはこちらをご覧ください^^



今日はリラックスポジションをしましたよ~☆
どこを触ってもそんなに抵抗もせず、最後の方はちょっとうっとりしてましたね笑
リラポジは子犬のうちに覚えてもらうと、足を拭いたりトリミングや病院に行って 色々触られても平気な子になります^^

それからブラッシング♪
ブラシやママさんを噛んでブラッシングにならない(;´∀`)とのこと。
なのでコングをかじらせながらしてみたら大成功^^
きれいになりましたね~

おトイレも成功して良かったです!
次も頑張りましょう☆




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→