山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

7/8 ダンテくんのドッグトレーニング×2

ダンテくんはもうすぐ5カ月の、オーストラリアン・ケルピーの男の子です^^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
主なお悩みは、おトイレと、パパママのお店に同伴すると、嬉しくてお客さんに飛びついてしまうことです。
これから一緒に頑張りましょうね〜(*^_^*)

昨日は早速、飛びつかないトレーニングをしました〜^ ^
ママさんとの練習でだいぶ飛びつかなくなりましたよ☆
あとは色々な状況で練習するだけです!

とは言っても、なかなかお客さんにトレーニングしてもらうのも難しいので、呼び戻しを覚えてもらうことにしました♪
ということで今日は、おいでの前段階でアイコンタクトとハンドターゲットの練習です^ ^

いつもはお昼寝の時間だからなのか、前半はダンテくんのスイッチが入らず…(;^_^A
でもハンドターゲットのトレーニングで動いてもらうと、嬉しそうにママさんの手を追いかけてました♪( ´▽`)

どちらもこれからのトレーニングのベースになるものなので、少しずつ練習してみてくださいね(*^_^*)




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→