山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

7/13 ダンテくん&お市ちゃんのドッグトレーニング

今日はものすごくやる気のダンテくん!笑
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
やっぱり前回は眠かったようですね~(;´∀`)

今日はハンドターゲットを使って、おいでの練習をしましたよ♪
ママさんのところまで走って行く姿に感動☆
おすわりの練習もちょっとしたので、おいで→来る→座るができてきつつあります♡

最後に初めてお店のお客さんがいるところでも呼び戻しの練習してみましたが、 色んな刺激に負けずちゃんとママさんのところまで戻ってこれました(*´ω`*)
スタッフさんみんなで練習すると定着すると思うので、 忙しくないときにやってみてくださいね^^



お市ちゃんはヨークシャー・テリアとマルチーズのミックスの女の子^^
4ヶ月のめちゃ元気な子です☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お悩みはママさんにだけ甘噛みがひどいことと、朝早く起こすこと、おトイレです。

カウンセリングのときに甘噛みの対処法をお伝えして、 それからママさんがお仕事お休みの日までいい感じに減ってきたとのことでしたが、 週明けにまた噛みが復活したそうです(;´∀`)
また別の方法を考えていきますね!!

パワーがあふれている子なので、お留守番で退屈してママが帰ってきて 「やったーーーー!!!」ってなってるんですかね(;´∀`)
とにかくいっぱい遊ぶこととお散歩に行くことをお伝えしました☆
お散歩行ったら朝起こさなくなったそうですよ~( ・∀・)

これから一緒に頑張りましょうね^^




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→