山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

4/27 ルークくんのドッグトレーニング

今日ルークくんちに伺って、まだピンポン鳴らしてないのにママが 「ルークおすわり!」と指示を出していたのが、ママさんちゃんと頑張ってるなぁと 思って嬉しくなりました( ´∀`)

さて、だいぶ吠えが減ってきたルークくん☆
今日はコングを使ってクレートの中で吠えない練習と、 おすわり待てのトレーニングをしましたよ~^^

おすわりしてすぐ動いてしまうのが癖になっていたようですが、 ママさんが落ち着いて指示を出せば、ルークくんもちゃんと聞いてくれましたよね!
やっぱり人の気持ちってわんこに通じるんですね♡

伏せの練習もちょっとしたので、次回楽しみにしてまーす^^




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→