山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

5/13 やまとくん&大吉くんのドッグトレーニング

やまとくんは体重が7キロを超えたそうです☆どんどん大きくなっていますね!
2週間空いてしまったのでこれまでのお話を色々して、爪切りの話になって、 そう言えば全然してない!ということだったので、パパさんが爪切りに挑戦です^^

大人しく爪切りさせてくれるやまとくん!おりこうさんでした~^^

初首輪つけたりおいでの練習したり、今日も楽しくトレーニングできました♪



お久しぶりの大吉くん^^
なんかものすごーーーく、大人になりましたよぉ☆

また甘噛み復活してきたようなので対処法をお伝えして、 忘れかけていたレトリーブを思い出してもらって、 待てができてきた!ということなので見せてもらいました!

すごく頑張って待ってる!!って感じです笑
カメラで気が散っちゃうといけないのであんまり撮ってないですが、ちゃんと待ててます!
「時間」がクリアできそうなので今度は「距離」に挑戦☆距離のほうがスムーズに待ててましたね!
目標は、距離がお部屋の端から端までで、時間が1分ですよ~^^

最後に伏せの練習♪




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→