山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

5/12 くうたくんのドッグトレーニング

今回はくうたくんのおトイレを外す場所がわかってきたので、 そっち側には行かせないようにすることや、お散歩時間をずらしてもらうことなどを お伝えしました。
そしてくうたくんはサークルの外からおトイレに入ったことがなかったことが判明! それは戻るに戻れないよねっ(;´д`)

そんなわけで早速サークルの外からおトイレに入る練習!!

最初はちょっとへっぴり腰…
やっぱり外から入れるのを知らなかったみたいですね(;´∀`)
でもすぐに入れましたよ~^^

くうたくんは足が長くてスタイルバツグンなので、出る時にサークル上部に腰をぶつけてしまうという、 ちょっとうらやましい事態発生!

でも何回も練習していくうちに、それもなくなりスムーーーズ☆

そしてママさんの誘導も素晴らしい!くうたくんがどんどんできていきましたよぉ♪
飼い主が諦めたらそこで終わりです!まだまだ始まったばかりですからね☆ 諦めずに頑張りましょうね~^^




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→