山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

5/1 ダイヤくん&やまとくんのドッグトレーニング

ダイヤくんは回を重ねるごとに表情が柔らかくなってきて、 私がいても全然吠えなくなってきました^^
以前は手から直接おやつをあげるのをためらっていたママさんでしたが、 やってみたら意外とすんなりできたそう! それならばと、最初からやりたかったハンドターゲットに挑戦です。

かなり、アタックに近い鼻タッチですがw
ちゃんとできてますよ~☆

お庭でのお散歩練習。前回よりも上手にできていたので聞いてみたら、 やっぱり!ちゃんとママさんが毎日トレーニングしていてくれてました!
ダイヤくんもママさんも調子がいいので、このままお外へお散歩へ♪

かなりビビっていたママさんでしたが、ちゃんと歩けてますよぉ!素晴らしいですね!
引っ張りまくっていたのが嘘みたいです^^



やまとくんはちょっとうんちがゆるいようで、外見は元気なのですが、 やっぱりまだ本調子ではなかったかな?
このまま良くなってくれればいいのですが、まだまだパピーなのであんまり続くようでしたら すぐに病院に行ってあげてくださいね><

パパさんがいいタイミングで帰ってこられたので、リラポジから。

まだひっくり返すところまでしかやってなくて、 足や口などを触っていくのは初めてだったのですが、とってもスムーズ!
最初から最後までほとんど嫌がらずに触らせてくれました☆
毎日続けていってくださいね~

そのあとはリコールの練習。
今日はおトイレ出なかったね~

ちっちゃいダンボールに収まるみーちゃん。笑




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→