山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

5/7 くうたくんのドッグトレーニング

3歳半のトイプーの、くうたくん^^
サークルの中ではおトイレできるけど、お部屋に出すとサークルに戻ってのおトイレが なかなかできないのがお悩みです。

まずは、寝る場所とおトイレの間に仕切りを付けてもらい、 大体おトイレのタイミングがわかってらっしゃるので、 しそうになったらおトイレに連れてってもらうことにしました。 ちゃんとできたらほめるのも忘れずに♪

おもちゃで遊ぶのも大事なトレーニング☆
まだおもちゃでどう遊んだらいいのかわかってない感じのくうたくん。
でも大丈夫!!♡愛♡があれば伝わりますよ♡

楽しくて興奮しまくっていたのですが、最後には落ち着いてきましたね~^^

落ち着くことも一緒に覚えていこうね^^




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→