山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

4/13 大吉くん&やまとくんのドッグトレーニング

大吉くんはおすわりが上手にできるようになってきたので、 今回はパパさん・ママさんが立って、おやつやハンドシグナルは使わず言葉だけでできるように トレーニングです^^
今までパパさん・ママさんは座って、おやつやハンドシグナルを使っておすわり練習していたので、 かなり難易度が上がっています!
でも何回かやっていくと…

できました~(*´∀`*)
パパさんのほうを向いて集中していますね☆

大吉くんはレトリーブがうまいので、ディスクをやってみたらいいかもとお伝えしたら、 買ってきてくれました!!しかももうちゃんとレトリーブできてます!

ドッグスポーツは飼い主さんとわんこの絆がもっともっと深まるのでおすすめですよ♡



やまとくんのおトイレ大作戦は、パパさん・ママさんが環境の準備を整えてくれましたが、 まだおトイレのサークルの中ではしてくれないとのこと。
逆にお風呂場の足ふきマットの上にシーツ敷いてできたそうなので、そっちに作戦変更です。

おもちゃが大好きなので、「遊ぶ→ちょうだい→おすわり→遊ぶ」を練習中です。

早く遊んでほしいから、おすわりも素早くなってきてますよ~^^
リラポジも始めました♪
気長にゆっくりやっていきましょうね!

同居猫のみーちゃん。
ママさん曰く、「やまとくんの見守り隊」笑




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→