山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

11/21 カイくん&ももちゃん・とみちゃんのドッグトレーニング

カイくん☆
人に飛びつかない練習と、待て練習をしました!
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
ジャンプしてきたら後ろに下がっておすわりの合図を出します^^
練習すればするほどこちらがなにも出さなくてもジャンプじゃなくて座れるようになりますよ~
待ては大好きなおもちゃを使ってやってみました♪
上手にできていたので短い時間に集中して取り組んでみてくださいね!



ももちゃんととみちゃん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
この日はとみちゃんのおすわりがんばろうdayで、大きめのおやつで練習開始です!
ルアーにつられない子って、いるんだけど、決して頭が悪いとかではないですよ、パパさん!笑
前回までは座れなかったけど、15分くらいでマスターできました☆
自分から座ってくれる場面もありましたね~
おトイレも、最後の最後に粘って粘ってトイレトレーの上で大成功♪
人の前でしない子は難しいことが多いですが、ここからまた頑張っていきましょう^^



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→