山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

11/17 KoKoくん&とこちゃんのドッグトレーニング

KoKoくん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
「ハウス」の練習からスタート♪
おやつがあれば入るし、しかも食べたらすぐに出てきてしまう問題の対策を。
最初は手をケージの奥まで入れているのをだんだんと手前で済むように、 おやつも持って誘導するのから持たずにできるようにしていきいました!
そして、少し離れたところからハウスができましたね☆
手を触ったりお手の練習も頑張ってくれました^^
爪切りできるようにまずは触る練習をしていってくださいね♪



とこちゃん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お久しぶりにママさんとお散歩へ~
諸事情により30分くらいしかお外にいられず帰ってきましたが、少しは疲れてくれるといいな~
そしておうちの前で基礎トレーニング!
おいでで走ってママさんのところへ帰っていくのが素晴らしいですね^^
最後に首輪の付け外しやごろんの練習をしたり、お客さんに吠えない練習をしました☆
また少しずつトレーニングしていきましょう!



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→