山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

11/13 カイくん&ももちゃん・とみちゃんのドッグトレーニング

カイくん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
こんなに触ったってもう以前みたいには噛みませんよー^^
今日はソファや椅子などに「乗って」と「降りて」を練習しました!
コマンドがあるときだけ乗ってOK、なければ乗っちゃだめだし、 「降りて」だけよりもわんこにわかりやすいです☆
手の合図をしっかり出すことでスムーズに乗って降りられました~



ももちゃんと
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ

とみちゃん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
爪切りのための練習で、伏せ、ごろん、足先を触るトレーニングを頑張りました^^
実際に爪を切るまでにはいかなかったけど嫌がるそうなので焦らず練習していってくださいね♪
とみちゃんはルアーが大変なタイプの子のようです(*_*;
次回おいしいおやつでチャレンジしてみて、 おもちゃも好きなのでそのへんでもトライしてみたいと思います!
でももう少しなんだけどなー(;・∀・)
また次回も頑張りましょう☆



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→