山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

9/17 ゲンくん&ソウくん・ウィルくんのドッグトレーニング

遅くなってしまいましたが先日のトレーニングの様子です!

柴犬1歳半のゲンくん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
噛みや吠え、興奮しやすいのがお悩みで、 リビングでゆっくり過ごせるようになることも目標です^^
初回は仲良くなる練習と、リビングの一角で落ち着いていられるように練習しました☆
リビング挑戦1回目はかなり興奮していましたが、 2回目はだいぶ落ち着いて伏せまでしてくれました!
トレーニングも重要ですが、その前に犬のニーズを満たしてあげることが大切ということを ママさんが理解してくれて実践してくれているのがとても嬉しいです^^



ソウくん・ウィルくん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
前回の続きで体を触るトレーニングをしました~
足先やおしり、伏せからの「ごろん」をしてお腹もいっぱい触っていきました!
触られることをポジティブに受け入れてもらえるように、 子犬の時期からトレーニングするのが大切です☆
そのあとはお洋服を着る練習♪
イタグレさんたちは特に冬は必須ですよね~
これも少しのコツと、体を触るトレーニングが活きてきますね^^
そのあとは爆睡!笑
お疲れ様でした~



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→