山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

9/9 ミラちゃん&福くんのドッグトレーニング

昨日のトレーニング♪
ふたりともラストのトレーニングでした~

ミラちゃん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
ティッシュが大好きすぎて食べてしまうので、食べない練習をしました^^
怒る必要はないし追いかけて取ろうとすると余計に執着してしまいます。
落ちているティッシュをスルーできたり咥えても放してくれたらOK☆
ティッシュは貴重なもの!感を薄めていけるようにしましょう♪
そしてパパさんの「うっかりティッシュを落としちゃった」演技がうますぎた笑
それからミラちゃんお手が完璧なのでそのままハイタッチも新たにできました!
最初のお悩みだったお散歩も、ハーネスをつけられるようになったし、 いっぱい歩けるようになりました☆
素敵なご家族でミラちゃんも幸せですね^^
そして元気な赤ちゃんが産まれますように(・∀・)
素敵なわんこライフを♡



福くん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
目周りの毛を切ってもらってすっきりしたけど、実は困り顔だった福くん笑
基礎トレーニングがかなり進んできてますよ~!
ヒールウォークで歩く速さを変えながら歩いてもらいました☆
最初は戸惑ってましたが、ちゃんとパパさんを見て合わせて歩けましたね~
それからお外へ♪
壁がないのでヒールポジションがきれいに収まらなくて、車を壁にして微調整☆
難関の砂利の場所では真っ直ぐに歩くだけにしてみました~
しっかり注目してもらうことと褒めることを忘れずに!
福くんは初めはお外が怖くてお散歩もパパさんが引きずって歩いていた状態でしたが、 今ではトラックやバイクが通っても問題なし^^
毎回トレーニングや復習も頑張ってくれてありがとうございました!
素敵なわんこライフを♡



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→