山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

7/22 パスカルくん、ルビーちゃん、福くんのドッグトレーニング

昨日うっかり寝落ちしてしまいまして(;´∀`)
しばらく前日のトレーニングを上げていきます(ブログの意味)。



まずはボーダー・コリー4ヶ月のパスカルくんから☆
盛大にiPhoneを忘れてしまったので写真がありませんですが、昨日も頑張ってくれました!
基礎トレーニングの復習をして、「ちょうだい」と「もってこい」の練習をしました~
同じおもちゃを2個使うのがポイントです^^
おもちゃを持って逃げ回るのは人に取られたくないからで、それだとお互い楽しく遊べません。
同じの2個だと交換もしやすいですね♪
いっぱい練習してあげましょう!



ルビーちゃん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
ちっちゃい足がかわいい(*´ω`*)
新しく待てのトレーニングをしましたよ♪
対面でも上手に待てるし、ママさんが離れても待っていられます^^
次回まで少しあくので目標を決めたので練習を頑張ってもらいます!
成果を楽しみにしてますね~



福くん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
福くんも待て練習でした^^
お外で使いたい場面があるので、まずは屋内での練習です♪
時間を少しずつのばしていってもらいますよ☆
それから福くんは触られるのがあまり好きではないので、その練習もしました!
触られることに良いイメージを持ってもらえるようにトレーニングしています^^
こちらもまた継続していきましょう♪



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→