山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

7/18 めいちゃん、サスケくん、プーマくんのドッグトレーニング

めいちゃん社会化トレーニング☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
わんこがちょっと苦手なものを平気にするトレーニングです~
おっかなびっくりでしたが、最後にはしっぽも上がって楽しそうにトライしてくれました^^
好奇心が強い子犬のうちにいろーんなことを大丈夫にしておくと、 心に余裕のある成犬になってくれます♪
大人になってから慣らせるのはとても大変なので、是非子犬のうちに!
前回のアイコンタクトやハンドターゲットも上手にできてますよ~



3ヶ月カニンヘン・ダックスフンドのサスケくん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
目下のお悩みはおトイレです。
とてもトイレが近い子なので、トイレの近くで遊んで5~10分ごとにおトイレに連れていきます!
そしたらほぼ毎回大成功☆
ちゃんと褒めるのも忘れずに^^
フリーにしているときは絶対に目を離してはいけませんよ!
わんこの様子と時間を見て、ちゃんとトイレに誘導してあげてくださいね^^
トイレの回数が多い子犬のうちにいっぱい褒めて覚えてもらいましょう♪



9歳トイ・プードルのプーマくん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
主なお悩みは来客に吠えたり飛びつくのと、 欲しいものがあるとジャンプしながらのアピールが延々と続くことです。
ジャンプのし過ぎで病院にもかかっているのでなるべくさせないようにしていきたいですね^^
今日はまずアイコンタクトとハンドターゲット、その続きでおいでも練習しました~
私がお客さんになって、ママさんがプーマくんを呼び戻すトレーニングです☆
刺激弱めならちゃんとママさんのところに戻れますね!
おすわりも自動的にするようになって、 継続していけば飛びつきもほしいほしいジャンプもなくなっていきます☆
いっぱい練習してあげてくださいね~



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→