山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

6/23 ルビーちゃん&くーくんのドッグトレーニング

ルビーちゃん、もうおトイレ完璧です☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
おすわりもおやつなくてスムーズにできるようになりましたよ^^
今日は伏せの復習と、おいでのトレーニングをしました♪
伏せはママさんの脚の下をくぐるスタイルで練習中で、少しずつ脚を外していきます!
おいでも短い距離ですがだんだんできるようになりました~
また練習してあげてくださいね☆



くーくんは、顔周りを触る練習をしました^^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
おすわりができるので、そのままあごをパパさんの手にのせるところからスタート!
最初はわちゃわちゃで後ろ足で立ち上がってしまっていましたが、 ルアーの手の距離の調節とパパさんがゆっくり誘導していくと落ち着いてできてきましたね♪
そして、普段の要求吠えが前よりすぐ止むようになったり、 人のご飯中に吠えていたのも少なくなって、ゆっくり食べれられるようになったそうです!
良かった(*´ω`*)
次回も頑張りましょう☆



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→