山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

6/21 ミルクちゃん&マーフィーくん・チャッピーちゃんのドッグトレーニング

トイプーとペキニーズMIXの4ヶ月、ミルクちゃん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お悩みは激しい甘噛みや、リードを噛んだり拾い食いしたりでお散歩ができないこと。
カウンセリングの際に甘噛みの対処法をお伝えして、 今日伺ったら早くもだいぶ良くなっているとのことでした^^
この時期は噛み加減を学ぶことがとても重要なので、 弱い噛みは許してあげて痛いときに痛いことを伝えていきます!
今日は噛まない練習にもなるハンドターゲットと、リードを噛まない練習も行いました☆
上手にできているのでいっぱい練習してくださいね♪



今日はチャッピーちゃんメインでお散歩練習をしました☆
お疲れのチャッピーちゃん笑
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
なかなか集中が続かない子なので、どんどん褒めてどんどん呼んで、 集中を切らさないようにトレーニングしていきいました!
デッキで上手に歩けるようになったので、駐車場に移動して同じ練習♪
最初は外に出て興奮状態でしたが、おすわりやアイコンタクトでママさんに集中してもらって、 そのあとの歩く練習はとっても上手にできました♪
ママさんもチャッピーちゃんも楽しく歩いてくれて良かったです☆
次回は次の段階の道路に出て練習しましょうね~



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→