山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

5/12 はるくん、杏樹ちゃん、福くんのドッグトレーニング

5/20(日) Vivit Marcheに出店します!
しつけ相談と、できたらかわいいトリック(一発芸)にチャレンジできるコーナーも作ります^^
トリマーさんのグルーミングラウンジクローバーさんも一緒に参加してくれます!
お時間ある方は是非!お越しください^^

今日のトレーニングは、はるくんから!
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
ラストのトレーニングで、こまちと一緒にお散歩に行きました^^
はるくん見にくくてすみません…
でもお互いちゃんと飼い主を見てる良いショットです☆
お外でトイレしないとのことだったので一緒に行けばするかと思いましたが、はるくん強し…(T_T)
キャンプの予定もあるそうなのでそこで期待したいですね!
お散歩練習も少しできたので練習してみてくださいね~
室内のおトイレの失敗がお悩みだったのですが、お部屋を区切ることで良くなってきています^^
ママさんもはるくんといっぱい触れ合う時間を作ってくれるようになりました♡
お忙しい中いつも頑張ってくれてありがとうございました(*´ω`*)
素敵なわんこライフを♡



杏樹ちゃんは拾い食い対策!
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
おやつを端に置いて、ママさんの横について歩いて、勝手に食べないで通り過ぎる練習です^^
めっちゃ見てますが笑
一度目の前で止まって、刺激のおやつを食べなければママさんからご褒美 +刺激のおやつももらえるシステムです☆
通り過ぎて振り返って残っている刺激のおやつを見るのですが、 ママさんが呼ぶとちゃんとまた戻ってきます!
素晴らしい( ・∀・)
本番はまた難しいかもしれませんが、まずは練習頑張りましょうね^^



福くんはお散歩練習から☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
毎回前回よりも上手に歩けるようになっています♪
もう車もバイクも怖くないですね~
パパさんの誘導や褒めるタイミングも良くなってきています^^
お散歩のあとは顔周りを触る練習をしました☆
人が手を伸ばして触るのではなくて、 福くんが自分からパパさんの手にあごを乗せてくるように練習です!
顔周りは触られるの苦手な子は多いと思いますが、 少しずつ慣れさせてあげましょう^^



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→