山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

5/3 ちび丸くんのドッグトレーニング

ちび丸くん、お散歩練習~
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お庭では初めて歩くトレーニングをしました!
刺激がいっぱいあるのでママさん大変だったと思いますが、 ちび丸くんがママさんにコンタクトを送ったりちゃんと横で歩いたりできる場面もありましたね^^
タイミングよく褒めることと、 集中できる時間を区切ってトレーニングしたり休憩入れるのが大切ですね☆
次回は引っ張らないためのハーネスを使ってみようかと思っています^^
果たしてちび丸くんはハーネスを付けさせてくれるでしょうか…笑
まだまだ始めたばかりなので根気よくトレーニングしましょう♪



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→