山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

4/30 福くんのドッグトレーニング

5ヶ月半のジャック・ラッセル・テリアの男の子、福くん♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お悩みはお外の音が怖いこと。
そのほか甘噛みやおトイレなどパピーらしいお悩みも。
まずは社会化!心に余裕のある大人になってもらいましょう^^

パピーのお散歩は、その子のペースに合わせてあげることが大切です^^
おやつやフードをたくさん持って社会化しつつ、 人の横で歩くことが楽しいことだと覚えていってもらいます☆
パパさんも福くんのことを見ながら、タイミング良く褒めながら、 怖い音がしたらおやつをあげながら、忙しいけど頑張ってくれました!
手についてきてもらうハンドターゲットも上手にできましたね♪
まだまだ集中力がウルトラ短いので、 いっぱい練習しながらもこまめに休憩をはさんであげてくださいね~



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→