山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

4/25 太郎くん&はるくんのドッグトレーニング

太郎くん、触られる練習^^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
おしりやお腹を触られるのが嫌いですが、背中から少しずつ少しずつ触っていって、 最後はおしりまで触っても大丈夫になりました!
しっかりと「これ以上触らないで」という太郎くんのサインを読むことが大切ですね☆
触るのを我慢させるより、 こうやって楽しんでくれるようにトレーニングするのがお互い良いですよね~^^
食器を守る行動も、もう全然問題なしです(*´ω`*)
パパさんママさんが毎日頑張ってくれたからこそです!
インスタに動画あげます♪



こちらも黒(豆)柴、はるくん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
前回から少し間があいて、その間に吠えることを覚えてきているようです(*_*;
怖かったり警戒したりが原因のようなので、いっぱい社会化を頑張ってもらいます☆
パピーの何でも受け入れられる時期は限られています。
そして大人になってから怖いものに慣らせることは時間も労力も忍耐も必要です。
なので予防が大切!今のうちに色々なポジティブなことをたくさん経験させてあげましょうね^^
それから歯磨きをするために、顔を触る練習もしました♪
お兄ちゃんたちが上手にトレーニングしてくれていますよ~
お疲れ様でした^^



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→