山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

4/21 ちび丸くん&はるくんのドッグトレーニング

昨日はちび丸くんのトレーニング♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
マット大好き!笑

昨日はお散歩練習をしました~
まずはおうちの中でリード無しで横について歩くトレーニング^^
ママさんがちび丸くんを右に付けたいとのことなので、右に付けて歩きます☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
廊下の直線はいい感じです!
ママさんのリクエストでクリッカーを使う練習も少ししたのですが、 クリッカー持ってリード持っておやつ持つと慣れるまでなかなか大変なので、 また次回使うかどうか一緒に決めていきましょうね^^



そして今日は、はるくんのトレーニング☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
特技は2本足で立つこと(゚∀゚)
上手にバランス取って歩いたりします笑
足腰だけは気をつけてくださいね~

今日は前回の続きで、待てのトレーニングをしながら、 ご褒美がもらえない合図を覚えてもらう練習です^^
おやつを目の前においてママさんがはるくんのまわりを回るのはOK!ちゃんと待てます^^
おやつを置かないと動いちゃうことが多くなりますが、 何回かは成功してるので練習続けてくださいね☆
はるくんの反応が鈍くなったときは脳内がもう一杯なので、休憩入れてあげましょう♪
自分の子がどこまで集中できるのかを見極めるのも飼い主さんの仕事ですよ☆



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→