山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

4/14 はるくん&ジェイくんのドッグトレーニング

はるくんアイコンタクトがばっちりです^^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
4月になって、ご家族のお仕事環境が変わり、おそらくそういうストレスを感じたのか、 少しずつできてきたおトイレがまた失敗が多くなってきたそうです(*_*;
人がしっかりしていないと犬もその不安を感じ取ってトレーニングはうまくいかないので、 なるべく常にポジティブにいることが大切です!難しいけど!
そしてはるくん、呼び戻しも上手になってます!
はるくんはピンポンで吠えてしまうのでそれを刺激にして呼び戻しをしてみても、 しっかりママさんのところに戻ってこれてます☆
それから要求吠えもなかなかあるので、ご褒美をもらえない合図を覚えてもらう練習もしました!
ママさんタイミング素晴らしいです^^
実際の場面で使えるように、まずはいっぱいトレーニングしてあげてくださいね♪



ジェイくんは今日も元気!
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
底なしの体力の持ち主です笑
ジェイくんのおうちには犬が苦手な先住犬がいて、 ジェイくんがフリーになっているときは隅っこで静かに丸まって過ごしています(T_T)
別にケンカにはならないのですが、パワフルなジェイくんに圧倒されて身動きがとれないようです…
一緒に暮らしていくわけなので、お互いにストレスを少なくしてあげたいので、 今日は先住犬の子をジェイくんから守ってあげるトレーニングと、 ジェイくんもご褒美をもらえない合図を覚えてもらう練習をして、 ママさんに実際に二人の間に入ってもらいました^^
先住犬の子も今日はいつもの場所から2mくらい出てこれました!
ママさんが守ってくれるという信頼があってこそ♡
お疲れ様でした^^



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→