山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

4/2 杏樹ちゃん&ちび丸くんのドッグトレーニング

昨日は杏樹ちゃんのトレーニング♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
パパさんのお膝の上でリラックスポジションしながらうとうと…(*´ω`*)
少し触る練習したらすぐに慣れてくれて、足も口周りも嫌がらずに触らせてくれます^^
でも歯磨きブラシはちょっと嫌っぽいのでブラシに慣れる練習もしました☆
ボール遊びもだいぶ上手になって、 ちゃんと人の足元まで持ってくるようになってきましたよ~♪
おトイレは何回か成功しているそうです!根気よくトレーニングしてあげましょう^^



今日はちび丸くんのトレーニング!
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
前回車に乗った続きで、今日は車に乗ってドライブ!できました!!( ・∀・)
短い距離でしたがお粗相もせず騒がず乗っていられましたね☆
もうおやつがなくてもママさんが一緒に乗らなくても、ひとりで乗り降りもできますよ~^^
毎回ママさんがとても頑張ってくれて嬉しいです♡
最近はお外から帰ってくるとなかなかリードを外させてくれないとのことなので、 最初に戻って、触る→おやつ、の復習をしながらゆっくり外していきました~
ママさんお疲れ様でした!
インスタに動画あげます^^



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→