山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

3/19 チョコちゃん&杏樹ちゃんのドッグトレーニング

チョコちゃんは新たに待てのトレーニング♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お兄ちゃんと上手にできました^^

名前への反応が速くなっていたり、おいでがとっても上手になっていました!
少し復習をして、ピンポンやお外の気配を察知したときに アイコンタクトや呼び戻しをする練習をしましたよ☆
吠えないでいられたり、吠えても少しで済むようになってきました^^
でも、練習は準備ができているから大丈夫だけど、実践はなかなか難しいようで…(*_*;
おやつは常に用意しておいて、本番でも焦らずに、落ち着いて^^
みんなでトレーニングしてあげてください^^



7ヶ月の豆柴の杏樹(あんじゅ)ちゃん♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
トレーニング後、テーブルの下から激写☆

主なお悩みは、おトイレと、ごはんを用意するときに吠えること。
それから呼び戻しをしたいとのことだったので、カウンセリング時に少し練習してみました~
「柴距離」というヤツでしょうか、 ビミョーに距離をあけて止まってしまうのもなくなってきましたね!
ちゃんと来れるようになったので、おいで→おすわり→杏樹ちゃんにタッチ→おやつ、 という流れでトレーニングしました☆
そしてハンドターゲットと、それを使っておトイレに誘導する練習、待て練習、 ボールをちゃんと持ってくる練習など、盛りだくさん頑張ってくれました^^
お疲れ様でした☆



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→